自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

もうゴツぃなんて言わせないっ

私も旦那氏も軍用が大好きです


リサイクルショップで1700円位で購入
本物の海上軍用制服セーラー服を冬に着け
過ごしてた私ですが(2シーズンの冬を)




ある人に「肩幅がゴツく見える」と2~3
回言われてたんだ。2~3回とも半年位差
が開くから忘れてたんだけど、さすがに
その意味はどういう事?と検証が始まった



最初は太ったって意味かと思ってた
実際コロナコロナで太ったしさ



でも、その人が太ってるとかじゃなくて肩
幅が広く見えるって発言が気になって。
2~3回とも共通してたのがセーラー服を
着て会ってたって事が発覚したのです




もしかしてセーラー服が合ってないんじゃね?




もしかして私も旦那氏も着慣れてるから目も
風化してたのかな?って思い始めて



よく見たらセーラーシミとかも結構ついてる
一瞬捨てようかと思ったけど
思い切って半袖にしてみました!




中からはDVDの黒ノースリーブ着て着やせ効果
を期待します( ´艸`)


長袖をCUTしたのでこれで夏もバンバン着る事
が可能になりましたわ。冬は中にユニクロ産の
ボーダー(元・ヒートテック機能だった)を
重ね着しよう





勿論私のコトだから普通にハサミで切って手縫いで始末したぉ


袖の部分をなくしたのでこれで印象も
変わる事を期待して。



実は。長袖ってなんか知らんけど着に
くさがあって7部に調整して着てたの



これで洗濯もバッサバッサ出来るし
これからワンサカ着てやるぜ





不快を快にする
これって一種のリメイクでしょうか


有る物を着るのではなくて手を加えて
好きな服を調整して好きなモノを着る




うむ。私にしては上出来でしょう(笑)





イエッサー!
夏が来てますよ!夏を快適に楽しく!
あなたはどんな夏にしますか👂?