自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お前をさがしてたんだよっ

はい。押し入れの一室です

梅雨の時期は置いてるのも何かにやられそうで怖いっ


外に買い物に出かけるよりも身辺調査してた方がいい




そしたら探し物が見つかった

ブルーシートよ、お前を探してたんだよ!



冬服を私と娘の分をパパパッと仕舞っていて置きっ放
の段ボールの中にあったんだよ。ずっと探してても見
つからなかったブルーシートが!イエイ!


段ボールを親の仇のように2箱空けて潰したわぃ


使わない着ないであろう服も一気に処分していったさ


もうお前たちを段ボールになんか入れないぜ
そこで休んでてっ
押し入れもだいぶスッキリいたしました


ワンアクションで出し入れ


昔の私は何でもやたら段ボールや袋に入れてた
今の私は何でもやたら段ボールや袋は即潰す


人って変わるものです✨


収納物を探したり模様替えするのは卒業したさ



今の私は今ある物を使いまくる生活を心がけてる
この生活は空気が流れてるのが分かるから不思議


昔の私は物を鎮座させることで満足してた


モノを招き入れて終了なのでないって気が付いた
モノを招き入れて始まりなのですな



探してたブルーシート


お前がいれば私の生活はより快適に過ごせるのさ
朝ちょっとだけ早起きしてブルーシートを敷いて
ヨガをしたかったんだ。
お前がいれば特別な時間を過ごせる


娘と気分転換にベランダで宿題してみたり家族で
ベランダでご飯食べたり、お前がいれば最高だ



あと、娘のお友達も呼んで気分転換に延長部屋も
可能になる。すべてお前が必要なんだ





思春期のポエムのように化してしまいましたが


自分にとっての必要性が分かると、そのモノの
在り方もいかようにも変化し得るって事です(笑)



段ボールをすぐに潰す行為もまたすぐ怠惰する
自分のモノサシをへし折る行為なんだなぁ
私には段ボールは鬼門でしかないんだなっ







あなたは探し物をすぐに探す事が出来ますか👂