自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

切り取りと再現は異なる

これから事務所の立ち上げなのでしょうか


真っ白い壁の建物の一室にライトがぽつん





何だか。これから始まる空間の立ち上げに


ワクワクしたので写真をぱちり







最近私が変わった事の一つに


ようやくゴミはすぐに捨てる
様になったんです。特に娘の
描きかけの絵とか中途半端な
書物とか折り紙やら何やらを




処分するものは片っ端から即




この私の変化は旦那氏も発見



でも製造機(8歳児)がいるから
変化には持続必須項目だし妥協
は許されない。気を抜くとあっ
と言う間にゴミと化すからね




目指すは白い壁のゆとりのある
空間で遊ぶ家ってのは揺るがない




人を変える前に自分が変わるって
今日も自分の変えるべきところと


信念を表現するには手を加えたり
逆に空間を出すために物を引く事
は必須だから足し算引き算の様式
に考えるのは割と楽しくなってきた



ようやく今はやたら収納グッズや
物を頼る事はなくなりましたが


ショップの配列やモノが主役の佇
まいには参考にする自分がいます



昔は。もし家を建てるなら公園の
無機質な具材を家にもってくる事
ばかり夢みていました私ですが



今なら。何故この無機質に惹かれ
るのかどう使いこなしたいのかを
具体的に考える癖がついてきました




どうしたいの、私は


どこを取り入れたいの、私は





どんな生活をしたいのか
どんな暮らしをしたいのか




家の状態も私の状態なのだという事
がやっと分かってきた今がとても楽
しいのです。







あなたもモノではなく自分が主体に
過ごしておられますか?