自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

たかすぃにしか見えないのよ

例のカビの生えた親指の爪、ね
丁寧に時間があれば薬を塗りまくってた私


と或る日。切り傷みたいなのから
あれよあれよという間に傷が広がっていき


人食いバクテリアか?って思う位に浸食が
早くてビビった私。指の内部の皮膚が挨拶
してる状態で、仕事終わって午後の皮膚科
受診しようとして電話したらまさかの今日
は受付終了って。


土曜日の朝いちばんに受付しに行ったらさ
どこぞの抽選会か?って思う位に行列状態
9時の診察で受付8時45分に行列に参加
して午後受診さ。55番ね


ちなみに土曜日は9時25分には一日分の
診察受付は終了って駐車場に張り紙が。
やはりあの行列は抽選会の模様(笑)


Drとの握手会でした(笑)





待ってる間殆どの人がスマホでしたが私は
弟からかりたコミック漫画を読み終える事
が出来ました( ´艸`スン)


爪も半分剥がれてる状態でしたが診察では
薬が合わないって事で別の薬が処方される
事で終了ぉ









爪が剥離状態での私の爪、見ます?
これでも大分良くなった状態ですョ


何かに似てると思ったら〇川たかし
演歌歌手のあの髪形を彷彿させるの


決してたかすぃをディスってるワケ
じゃないのよ。ただ、どうしても私
にはたかすぃにしか見えないの。



















たかすぃ見ます?







旦那氏に言ったら笑ってたわ。








峠は越えたからいいのさ。
今日もセッセと新しい薬を塗る私です



職場の人のお友達も同じカビが出た様
です!そのお友達は事務職で指サック
をしてたら爪にカビが出たようです。



な、な、な、仲間やん!



私は仕事で指サックはしませんが仕事
上3,40回は手洗い消毒してるので
黴がやってきたのかもしれませんね。



初めての体験ですが、ビビったぜ(笑)