自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

完璧じゃないからこそ面白い

私が。娘の弁当箱の蓋を知らずに食器乾燥機にかけたから
蓋が本体にハマらずに二段の蓋使用を無理やりゴムか何か
で留めて使用してました、ツラァ!




なので夏休みの前に新調した娘チョイスのお弁当箱です!


これならガンガン使ってガンガン食器乾燥機も使えるぜ!




ついでに。カトラリー?上段の猫ちゃん5人衆のセットも
お箸・フォーク・スプーンも娘の強い要望で購入したよ。



夏休みは毎日このお弁当セットを使っています。




初めての束の間のお留守番に


戸締りの確認やら何やらを8歳児と話しながら準備
していました私ですが、詰めたお弁当の蓋にカトラリー
の蓋を合わせようとしていた私。





笑ろたわ!






一人乗り突っ込みのコントの様なドタバタな朝の一コマ





電話中に物を渡すと無意識に受け取る人の心理の様に


話をしながら行動するという事は何かが疎かになるもの







おかーさんだって、いつでも完璧じゃないんだョ。


何てな。笑って過ごす私が好きさ(笑)