自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

これぞ

子どもの世界はとてもキラキラしてるなって


フトした子どもの行動でハッ✨と気づく事が
私の子育てでウレシイ事、ウレシイ発見です。




以前使っていた髪留めを入れていたボックス
行き成り整理整頓を始める8歳児は見ていて
面白いです。


だって(私の)実際使用してるスプーンを持ち
出してビーズの移動してるんだもん。


楽しそうな8歳児
見てるこちらも楽しい




整理整頓の楽しさがすごいダイレクトに伝わる


今ある物をどんな風に使いたいのか仕分けする
身近なモノを使って振り分ける


食器は食に使うべきって固定観念を外したら


普段の生活も一気に見方応用が広がるってコトを
娘に教えてもらいました( ´艸`キラキラッ)