自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

買って良かった商品と失敗した商品の違いは?

娘と。買い物リストを作って行ってきました~


早速ですが買って良かったものはリストにある物でした


買ってヨカッタ商品


①ズボン綿100% ¥680


おばあちゃんとかが着るようなズロース?
白い綿100%のズボン?が欲しくて
探したらピンクしかなくて危うくじいちゃん
のステテコを買いそうになったわ


なぜなら
パジャマ用にってトップス綿100%を買った
からそれに似合うズボンを探してたのよ


今早速付けてるけれど。合う~!
ズボンは手術着の様な江戸時代の股引の様なイメージで
なかなか動きやすく良い感じです~!




②フック?

そしてダイソーで二個入りのカバン掛用の引っさげる奴
私の唯一のブランドコーチのカバンがしっくり収まる☆




③ダイソーの笛×2

娘が、学校の仕度とかで気が逸れてしまい時間がかかる
時に注意として笛を鳴らそうと思います。


以前。テレビ番組でやってたんだ。
家族総出で笛を持ってて、注意が逸れて仕度に時間を要
する時に気が付いた人が「ピッ!」て笛を鳴らす。


注意するほうもされる方も苛々した声よりも単一な笛の
音は楽だそう。感情も入らないしね




だから旦那氏と私の分二個買ったんだ。


そしたら娘が気に入っちゃって娘が首にかけてやたら笛
吹くのよ。そのうちカチューシャして体育の先生になって
体育の先生ゴッコが始まったんです(笑)



思いがけない副産物ですね( ´艸`何度も返せって訴えてます)


④マウス



マウスが使えなくなって不便でした。
予算内の千円以内で購入!パソコンと合います!



買って失敗の商品

吸盤の空気を真空に出来るフック


結果
何度取り付けても時間差でカツーンって落ちる
二個入り買ったのに、こういうのに弱いんだ私


うまく付けられません。ダメだこりゃ


これはリストに無かったものですが・・・無念


ダメだと判明したら速攻ゴミ箱にぶち込みますた
もうこんな吸盤タイプは選ばないっ(泣)