自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

異変だと気が付くかどうか

思わず二度見したわ
苔が移動してるから
よく見たら左上の土が怪しいの
どう見てもあそこから剥がれた





苔が気になって少し戻ってきた
写真に撮ったら満足して
スタコラ帰ったわ( ´艸`満足)




日々の変化も苔のように劇的に
理不尽に激変なんて事は滅多に
ないのですがね



異変に異変だと。気が付く人に
私はなりたいなぁ



8歳の娘と接しててよくよく考
えさせられるのは親サイドの私
の方なんですよねぇ



何かあったらかーさんに言って




何かの異変に気が付くのが前提
での言葉かけのモノサシをへし
折りました


そんなん異変なんてね普段意識
してないとなかなか気がつかぬ
ものでは?って気が付いたから




何かあってから気が付くんじゃ
それじゃ遅いんだよな



普段の異変に気が付くパターンを
どうやったら持つのか?




8歳の娘には本当にこちらが勉強
になります(笑)