自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

狙ったものは外さない?

或るブロガーさんが金融庁でうんこドリルなるもの
無料配布してるけど需要が多すぎて配給が間に合わ
ないって現象を耳にしまして。


速攻検索かけたらサイト自体が閉まってました


あぁ、縁がなかったなぁ
って諦めてた金融庁のうんこお金ドリルが手元に!





旦那氏の職場に無料配布の情報源パンフに鎮座してたって。
旦那氏ナイスゥ~♪


8歳の娘と私と旦那氏、その晩はクイズ参加で盛り上がり
ましたさ!娘がずっとお世話になってるとこのスタッフに
コピー提供したりしてお金に対して考えよう普及活動なる
ものもしてみました( ´艸`身近なお金ですからね~)


さてはて
私が検索して諦めた瞬間から5日ほど後に旦那氏がこの
ドリルを手中にしました( ´艸`話もしてたので通じた?)



昔から私こういう欲しいものって我が手中に得やすいの
デスよ。ジャンケンで買った人が先にプレゼントを選ぶ
権利で欲しいものを我先にゲット、みたいな。



大学時代ゼミの講師が何故かしらサンダルのプレゼント
8人じゃんけんでゲットしたり。お客さんからスカーフ
の色違いも然り。頂けるのならばコレじゃないと!って
念が濃ゆいのかしら?
ちなみにサンダルは友人らの熱い眼差しの中履きつぶすまで使いきり
ましたしスカーフは今も使っております。


狙っものは外さない・・・なんてな(笑)