自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

結局のところ私をどうにかしてほしいものだ

日常が慌ただしく過ぎてゆきます。


そんな中、娘に対してお仕度問題な




私の最も言いたくないワードが


「早く」とせかす言葉




娘をコントロールしようとしてない?


それって親都合の言葉になってない?




オトナだって日替わりで気分も変わるし


ましてやコドモなんて、ねぇ




だから。以前の私をフト思い出しながら


以前のように娘に声掛けしてみているの




今日の今の体力気力は何%?って聞くの


一人パパッて仕度全部出来るのが100なら?



すると50%なり40パーセントなり答える娘



了解です!じゃあ残りの50%なり60%を私
がサポートしようね( ´艸`力を合わせるのです)





何に時間がかかるのか、娘の様子を横目で見な
がら私は声をかけたり手伝ったり動きます(笑)



出来て当たり前


いつでも元気100%



なんて勝手な思い込みで勝手にイライラする私
をどうにかしていただきたい。



ってフト我に返った私なのです( ´艸`ハッてな)





娘が問題なのではなくて。


問題なのは私なのだと。




思い出したのなら、また始めればいいさぁ☆


子育てはゆるく長く。




今。9歳児は「名探偵コナン」がお好きなので


困ったことがあったらイラついた事があったら



「あれれぇ~?」なんてセリフで一緒に考えたい


ものです。勝手にどうこうしようとせずに話を娘


に振って一緒に解決策にたどり着きたいものです





育児だって。とぼけながらで良いんです(*`艸´)ウシシ