自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

黒色はどうしても色褪せていくんだよね


ホワイトチョコレート(色)に目が行く私





はい。購入したでござる!


先日にちなんで「白が大好き=ホワイトチョコレート病」





私は。リブに弱い、スーツなんだけど楽に弱いボトム



この組み合わせは家着にみえるからやめて👩
の娘のアドバイスがありました(;´Д`なるほど)



最初に迷ったのはこの白いボトム。


丁度白いオーバーシャツ着てたから似合ってたけど


他の数少なめな手持ちとバランスが合うかどうか?





↓これは娘目線だ


妹に相談のラインしたら「自分で決めれ」って。

何度も何度も試着しても決めきれないので保留にするつもり
でしたが。




私のボトム手持ちは黒4着。1着は仕事用なんで。
白は綿100%のワイドパンツ


私の骨格診断のストレートにも似合うこのボトム




何故購入決心したかというと「黒は色褪せするから」です
色褪せほど貧相に見せるものはないと思うのです


私の手持ちも試着室で見ると色褪せ現象に気が付くのデス
ギョッとしたわ。
試着室マジックか?新品は綺麗で手持ちはくすむ魔法か?




そういう事も考えながら何度目かの試着してたら。




待ち疲れた娘から着信が。
ユニクロの椅子に腰かけゲームしてた娘が業を切らしての
電話でした「今。どこにいるの?👩」って(;´・ω・あわ)



9歳児のアドバイスが
「か~さんに似合ってるけどこの組み合わせはやめてね👩」





試着ルームに案内してるスタッフも笑ってたわ
だって9歳児が「母が試着してるんですけど・・👩」って


どんな登場なんだ(笑)



今着てみてるけど良いわ~✨
小奇麗に見えるわぁ~


トップスのバランスはカチリとシャツでもいけるし。あえて
フードのあるスポーティーもイケルのです。



何よりカバンと靴でバランスが取れるのです。


これで黒のボトムの色褪せが進んだらポイできます( ´艸`ふ)