自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

用途は一つとは限らないように

我が家のゴミ箱を今回は勝手に紹介します。( ´艸`)


いや、我が家のゴミ箱というよりも私のゴミ箱です。





昔。医療事務してた頃、開業祝みたいな感じで頂いた
立派な蘭の花が入った鉢。当時一人暮らししてた私は
インテリアに譲ってもらいました。


当時原付の足場に足で挟むように持ち帰りました(笑)




旦那氏が一人暮らししてた頃のプラスチックのゴミ箱を
使用してましたが3つくらいあって。イチイチ取るのが
面倒くさい中、脱プラスチックになっていって今ではね



この陶器が我が家の唯一のゴミ箱さ( ´艸`今もお気に入り)


このツボの下に新聞紙を一枚ずつ剥がしたのをスタンバイ
して壺の中には新聞紙をセットして中が満杯になったら、
新聞紙ごと大元のゴミにポイですよ。


ゴミの中身も見えないし、楽だし気に入ってますわ(笑)



↑ちなみに裏面はお花。




しかもこの鉢の下にはダイソーでのタイヤを敷いてる
ので移動も軽々なんですわ!あったまい~ぃ私(笑)





真似しても良いですよ(笑)








あなたの家のごみ箱はいくつありますか👂?
どんな感じなのでしょうか👂?
愛着ありますでしょか( ´艸`どぅふふ)