自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

セットアップが私のカギだ

よくブロガーさんでこの服が夏服全てみたいな公開されて
るのを拝見しますが正直言ってババ臭や生活臭が滲み出て
おります。


それを承知で私のクローゼットの今を公開いたしましょう


あ。やっぱり生活感丸出しですな( ´艸`スッキリしてる方だと思うけれど)


本当に白と黒の世界です。目にも優しい(笑)





ここで。


セットアップという組み合わせをご存知でしょうか?


スーツではないのですが上下似た素材で組み合わせるアレ




夏に。古着屋でベストみたいな余裕ある奴を購入して以来


この黒いベスト風と黒いボトムが私の制服化なのでした。



そしたら。


白のベストが半額でセールしててね試着したらアレコレと
手持ちコーデが目に浮かぶし。夏の長い沖縄ではスーツ風
でもいけそうです。40代はどこかにカチッとしたものを
投入せねば貧相に見えてしまうのでね。


試しに店員さんにコレってどういう組み合わせで着用する
ものなんですかね?って聞いてみたよ。


「Tシャツの上から着けたり。長袖の白ワイシャツとも合う
ですし。長い季節で楽しんでいただけるかと」ってキター



最近購入したユニクロの白ボトムと合うんじゃね?
って帰宅して早々組み合わせたら合う~!セットアップ☆


決めたわ。私のこれからはセットアップなんだわ!


小奇麗に!品よく!黙ってればデキルオーラ搭載だわ






冬はジャケットに中やトレンチコートの中や重ね着としても
重宝しそうです。黒の組み合わせも好きですが、これからは
ホワイトチョコレートの時代であろう気分も良かろうもん☆




今やパジャマと化してるカルバンクラインのTシャツとも合う
だろうし、清潔感もあるし。実際合わせてみたら襟元出具合
も良い感じだ!白か黒のレザーシューズで砕けた感じも出る。


おじ靴やローファーでマニッシュにもいける。自由自在だ!





手持ちの服や靴との相性や、セットアップ限定に絞って見れば
買い物も最大限に楽しむ事が出来ました!




とか言いつつも、初日にして何かこぼしたわ(笑)
こんな時はすぐに洗剤で揉めば大抵キレイさ!
出し惜しみせずにバンバン着けていこうと思います。




私の制服化に一つセットアップがに加わったってお話です(笑)