自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

なぜ行ったかというと

大分前の話になってしまいましたが。


3年ぶりに産業まつり開催に職場でも話題を
振られましたが速攻で行かない選択一刀の私
義妹も職場立場で出品してるだろうし。あの
混みようを考えてもヤダヤダ。暑いしヤダ。


そんな私が。妹と産業まつりに行ってきたど


何故かって?妹情報で無料でカラー診断骨格
診断をしてくれるから!それ一択で行ったど
混むからね、わざわざ弟から原チャを借りて。


3時頃行ったらもう午前中で終了したと。
しつこくどの位の時間を要すのか受付は何時
からかとチェックして血の涙を流して退散ど


翌日朝一番、会場が開くのを最前列で待つ私
(弟に事前原チャ借り入れ申請済)の前に。
男の人が推定6歳女児の手をひいて私の前を
走っていく。あの無料ブースに一直線だと!
私も小走りにブースに向かい男の人は家族分
を申請予約していて私は4人目となりました


恐らく私同様に前日受付間に合わず血の涙を
流したと思われます。後ろで同志の眼差しの
私(*`艸´)ウシシシ



そして私の番がキター!一人15分枠に45分待ったぜ!


隣にかりゆしブースがあって、あなたに似合うかりゆしは
この色ですよ。あなたのかりゆしはこのタイプですよ。
っていうおススメの一言があるからこその無料判断ですが
しつこくもなく簡易的にしては丁寧だったので良かった!



カラー診断は初めてで。漫画東京喰種に出てきそうな黒髪
のお兄さんが。何となくおねえ言葉?雰囲気?で対応して
くれたぜ!パッパッパと四角の布をドンドン当てて行って
説明付きで。一緒に考えてくれたんだ!


私の瞳は茶色で縁が黒く茶色がキラキラ目立つんだと。
コンタクトしてるんですか?って聞かれたわ。光の屈託?
なのかキラキラしてるらしい。瞳に合わせてブラウンアイ
メークにラメを加えた私のアイメークは合ってるらしくて


カラー診断はイエローベースとブルーベースに分かれるの
ですが目の表情からお兄さんはイエローベースかと思った
らしいけれど。




先ず手のひらをグッパして掌が赤いかをチェックすると。
赤くなる私の掌にあれ?ブルーベース?(特徴らしい)


実際にカラー布を合わせていくと私でも分かる、顔色が
くすんだり明るくみえたり。顔が赤くみえたり。


私は。ブルーベースに夏色が血色よく生き生きする色と
判明致しました!これ、どういう事かというと手持ちの
服が合ってるかどうかとか今後の服の参考が出来るのさ



白いシャツと黒いボトム手持ちの私でも。真っ白よりも
クリーム色が相性が良いとか。黒は重く見えるので灰色
が合うとか。すごい今後の参考にもなるのです!




私がこの日着てたシャツ?は白と言うより若干クリーム
でパステル入って私に合ってる色なのでした!
好きな色と合ってるって素晴らしいです


骨格診断では私の予想通りストレートタイプでしたよ!


私がこの日着てたシャツ?はVラインで張りの有る生地
でジャストサイズ◎でした!惜しいのが肩にラインがな
かった為、惜しいとの事でした。





最後に。なぜカラー診断に足を運んだかというと


ずっと欲しかったカシミアのボリュームマフラーが高く
て手が出せないと思ってたのに調べてみたら1万3千円
くらいで上質が手に入るって知ったんだ。
しかもカシミアと絹クラスの軽量でかつ年中使える布を
発見したのですが、色が選べなかったからです。
どうせお金を出すのなら自分の顔色に合った色が良い?
と相談した妹が産業まつり無料診断の情報を教えてくれ
たから。


年末のボーナスで買うつもりなのです。
それまで情報収集しておこうかと思いましてね( ´艸`へ)


これで。手持ち少ない服を更にフルに活用が可能になり


痩せたら着るとかしばらく着けてない服は全て処分した私
手持ちの服は全てをフル活用したいものです。




それにしても。骨格診断で自分に似合う傾向に加えて自分
の好きな色がカラー診断でも似合う色が判明してウレシイ
のよ。私の直感は正しかった、みたいな(笑)





あなたのカラーと骨格は何でしょうかね?知ってても損は
しませんよ!てお話のブログでした。今日も最後までオツ
気合ありがとうございます( ´艸`タイプが分かると面白いですよ)