自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

誰もお前の事なんか見てねぇよ

娘が。暑い日も車の窓を開けたがらないので
理由を聞いたら「誰かが私を見てるから👩」
なんだと。





誰も見てねぇよ!誰も何とも思ってねぇよ






旦那氏が。スーパーの荷物を持ちたがるのは
他所が見てて「女性(私)に持たせるのは可哀
そうに思われそうだから」
って?





誰も見てねぇよ!誰も何とも思ってねぇよ







ってな。そう思うのは私の方が変わってる?
私は。周りの事なんて見ないし考えないから
あくまでも自分中心の見方で自己中心の行動






娘も旦那氏も私中心のモノの見方の方が推定
ですが楽になるし楽しいではないかなと思う
のですがね。




旦那氏は知らんが。娘はもしかしたら
私が知らない間に信号待ちとかで誰か
に何か嫌な思いをしたのかもしれない
・・・いや知らんけど



私自身。周りの目を気にしないのでね



でも、もしかしたら時には周りの目を
気にしたり調和も大切なんでしょうが


私の課題なのかもしれませんね




あなたも周りを気にする方なのですか?