自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

気持ちのてんこ盛り

そして運動会当日の朝。なかなか起きない娘が自ら起床の朝。




いそいそとね娘が準備してたんだ、私の服のコーディネートを!
頼んでも無いのに勝手にスタンバイしてくれた9歳児の朝(笑)


白づくし、白フェア?


ホラ、これならせいけつそうに見えるでしょ?👩



だそうです( ´艸`何か私の口調そっくり)
せっかく用意してくれたので素材の統一感に若干疑問が残る中
着けて行った私。何てステキなお母さんしてるんだろ(笑)




そんなイカシた母さんの役割は「クラスの写真を撮って」だと



9歳児の世界はクラスメイトのようです( ´艸`)




他の児もそうでしたが、竹馬練習中の様で。
パッパカ最後までスムーズに行く子が2,3人だったのが意外
でした。どの子もつっかえながら何度もやり直ししながら挑戦
してました、その諦めない姿が眩しかったです✨



娘も挑戦中でして。何度もやり直ししてる中、派手に落馬⚡
周りの児童から声援を受けながら果敢に復活練習してる逞しい
姿がありました。



この荒い地面に落馬したので帰宅した娘の膝は穴開いてました
傷を保護する意味でレギンスを履かせてましたが結果オーライ






夜の寝かしつけで運動会の話をしました。


誰それの応援の声が聞こえたと言ってた娘は嬉しそうで。



そつなくこなした行動は特に思い出もないけれど。こういう
アクシデントがあった行動は気持ちもセットに思入れ深いと
いう風に、私はそう思うのデス






後日談。
偶然娘が小学校1年生の時にお世話になった先生とばったり
遭遇した際に「娘の竹馬での落馬」が話題に。最初の練習姿
も見かけてたようでこんなに乗れるようになったのはすごい
と思って応援してたらまさかの落馬に息を飲む先生だったと


そう。あの時固唾をのんで応援してくれたのはその場の皆て


児童だけではなく先生も応援してくれてたんだと胸熱くなる
私は。失敗を恐れずに立ち向かう娘の背中を押してくれてる
沢山の手の存在に気付かされたのです( ´艸`ステキな学校生活だな)








失敗を恐れずに立ち向かう精神も成長中なのです。私と娘。