自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あの。私のコートなんですけど

私のトレンチコートが娘に狙われております。


今や私とほぼほぼ背丈も変わらぬので下手したら
私よりも娘の方が着こなしかねませんのです


(;´Д`やべぇ)内心焦りながらも


最初は部屋でトレンチコートファッションショー
で満足してた娘ですが、一日拝借依頼が出ました


(;´Д`ぬおぉ)内心焦りながらも


課題というか管理問題を伝えました。脱いだ後の
コートの管理の仕方です。私の大事なコートです
ので拝借して大切に管理出来てるかどうかで今後
のトレンチコート貸し出し(共有)が左右される
と注意もしました。


(;´Д`うをぉ)内心焦りながらも


帰宅した娘の大切に扱う件クリア。最後ハンガー
にかけて風を通すもきちんとクリアしてました。


そんな娘とのやり取りを聞いてた旦那氏と。
とある古着屋で旦那氏が私が好きそうだと言った
コートがもろ私好みであった!試着しても合った
し着回しも出来そう!こういうの欲しかったんだ



本物の軍もの。機能性完備!¥1650即決!


トレンチコートはダブルだけど
こちらの軍ものコートはシングル
汚れもきにせずにガンガン付けまくるぜ


何たって頑丈な造りだもんね☆


全体像

内側も好き

後の切り込み具合も調整可

後もステキ


濃紺です。中を白で統一して清潔感を醸し出す予定


或いは紺のボトムでマニッシュ装いも可能です



ガンガン着る事が出来る様に全ての付いてるボタンを補強したわ!


軍用は内側にも小さな補強ボタンが付いてて思わぬ
苦戦を強いられましたが、それだけ強度も高く機能
性重視はさすが軍ものですな。





中からフードのあるトップスもいけるので。余裕が
ありながらも濃紺だからダボついて見えないし動き
のあるコートです。沖縄は冬はまだ来ませんがね。






旦那氏がこっそり部屋で羽織ってるのを見かけたの


(;´Д`今度は旦那氏が狙ってる?)
ピーチャー焦ってるイエイイエイイエイ♪





さて。お気に入りのコートを購入したのですから。
黒のジャケットと白のジャケットを処分検討中なり