自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私はどうすれば良かったのでしょうか

娘が最近、輪ゴムで「星」を作れるようになりました。


私自身昔は星を作れたと思いますが悲しい事に今となっては
悲しいかな思い出せずに作れずにいます。







娘が帰宅する頃には私も旦那氏も入浴を済ませた
或る日。早く入浴を済ませてほしいと声掛けした
その3秒後に↓これですわ(;´Д`子どもアルアル?)



早よ風呂入れって状況に、コレ↓


星を作るのに夢中な9歳児。




更に私に教える!今!とレクチャー満々な娘


私用のゴムが太くて出来ないよと弱音吐く私
に。太いゴムで難なく星を作る娘でござる!




早く入浴を済ませて!と言いながらも。
娘のレクチャーに興味津々の私。


いや完全に9歳児のペースに乗っ取ら
れてるだけの私(親あるある?)



しかも下の白い紙はレフ版効果こめて
オシャンティーに敷いたつもりがズレ
まくりで生活感丸出しを隠しきれてね



私がブレまくりの生活なのでござる。






でも。ぐだぐだでも楽しいからいっかな