自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

それが、言いたかった( ´艸`そうなの)

今回も。数少ないお友達の会社の保有地ホテルに
二泊してきました。

20代互いに独身同士の友達で泊まったりもした
なぁ。おつまみ作ってお酒飲んだり夜の海に入浴
したり、部屋で雑魚寝したりと満喫したなぁ。




娘がまだ赤ちゃんの頃から家族でもお泊りしてた
このホテル。お義母さんも一緒にお泊りもしてた



ベビーカー持ち込んでたなぁ~
パンパースも詰め込んでたなぁ~
娘と散歩もよくしたなぁ~




そんな娘も9歳児。
部屋が綺麗になってる事に気が付いた娘。




この持参してた折り紙に手紙書いてたんだ



誰も何も言ってないのに
自分で考えて掃除スタッフへ
感謝の手紙書いてたんだ




娘の了承得たので記事にします☆






チェックアウトの時も。
娘にカギを返してもらった時に



楽しかったです!ありがとうございました!👩✨



ってフロントの方に言葉添えしてたんだ!







食事してお会計の時に私。
必ず「美味しかったですご馳走様でした!」って
言葉を添えてるんです。その真似っこなのかな?


感謝とか言葉添えって言われて出るモノではない
って思うから「ホラ、ありがとうは?」ってな事
は絶対言わないようにしてるんだ、私。


言いたいコト言ってもらいたい言葉かけは率先の
私の姿を子どもはきっと見てるだろうから。
良い真似はドンドン取り入れてもらいたい( ´艸`)






自分の言葉として対応した娘、ステキだと思いました


そんな娘に育ててる私、ステキだと思いました(爆)