自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

小さな大発見で大はしゃぎしてるのは私

お気づきでしょうか?コレ、娘愛用の娘専用の歯磨き粉なのですが


お気づきでしょうか?私が上部に穴を一つ空けてる事を。




やや正面から見たらよく分かりますでしょう(笑)





最初はオマケで付いてた馬油洗顔に穴開けてみて
吊り下げたら場所とらないしスッキリしたんです
おまけにキャップも外してるから楽なの楽過ぎる


ツバキクリームも吊り下げてみたらこれまた楽勝


この時は娘に聞いたら歯磨き粉穴あけ嫌だと拒否
だったためにこんな感じで使ってみたの↓


でも統一感皆無で何か嫌だったので


翌日娘のも試しに穴開けて統一感で吊り下げたら
とっても素敵で一人感動してたら。娘の断固拒否
だったので。9歳児にゴメンナサイと謝った私は
冒頭に戻る(笑)



私のシュミテクト(左在)に穴開けて下げて満足だわ




昔ダイソーで購入したパンチが大活躍ですわ
あんまりにも嬉しくてアップで撮ってみた(笑)


私。こういうの、こういう学校みたいな統一感好きだな


雑なんですが統一感有って機能性有って無駄が無いもの


毎回いちいちキャップ外して使用してまたキャップ付け
とても面倒くせぇ~って思ってたしイヤだったんだな。






斬新なアイデアですが、日々使ってるアイテムだからこそ


こうして日々使うのが楽で日々が楽しいのです!





あれから数日後ダイソーでクリップ買って差し替えてみた



スッキリしました( ´艸`これがすごいシックリ来ます)





勝手に穴開けてごめんなさいした私もこのクリップで
娘は許してくれました(笑)



この話3週間位前の記事なのですが、使い心地良い!
戻さないでいいってのは楽ですし掃除も簡単になった
見た目も学校のノリというか規律正しい雰囲気が好き




もう穴も開けないで済むのが一番良いかな(笑)