自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

金曜日の課長の話とは(続編)

私が退職に至るまで、の話ですが。どうやら
まだまだ退職に至っていないので私の苛立ち
MAXのお話になります。



退職届を笑顔で叩きつけたのにまだまだ受理
に至っておりません様。こりゃああれですよ、
もはや使えない彼氏ではなく離婚を渋る相手
に訴訟を起こしてる気分ですよヤレヤレ(怒)




先ずは金曜日の課長の話があるって続き


時間勤務後に部屋に通された17分間密室の説得




まさかの
部長のお出ましだ!課長と部長のダブルパンチの
退職引き留め話に最後まで辞めないとは言わなか
ったのですが何ともお粗末な中途半端な無理やり
感で終った、としか言いようがありません(怒)


課長は私と関わりのある部署職員に私の働きぶり
を聞き込みしたらしく、結果ますます手放したく
ないと異例の他部署への異動話が出ました。


私の天才ぶりが仇になってしまったポ





腰痛がひどくてって理由も。
先ずは痛みが軽減したら考えも変わるはずだとさ


明日(土曜日)整形外科に受診して痛みの処置を
とってきて!楽な部署に異動するから通院で様子
見るべきだとまくしたて、あげくに私の家の近い
整形外科をピックアップ状態。有無を言わさない
状態で或る意味監禁・洗脳が頭をよぎる私。




もはや有無を言わさず退職そのものから話がすり
変わってる、な。すごい強引な手法(;´Д`をぃ!)




帰宅後。しばらくして職場ラインがあって
もう一人のパート同期の今年で退職します
宣言に、こうしちゃいられねぇと怒り沸騰
なのでした。



先に辞めた同僚、今はお友達のMさんに即
ラインしたわ。そしたら的確な返事が有り


Mさんより
そもそも時間外に引き留め話もおかしいし
通院費用だって本来労災適用とかあっての
話なのに。そこは自腹とかおかしい話だわ


ってさ。


ですよね?





何かさ、もともと話が通じない職場感ての
あったけど、ここまで話が拗れると怖いわ









妹に話したら第一声がこわっ(怖)
なのでした。ねっ?怖いね!



月曜の休みにわざと課長に電話したら、まさかの
課長休みで不発に終わったのね。察してるのか?



とにかく。明日朝一というか早めに寄ったりして
話してくるわ。娘の授業参観口実に勤務体制変更
の許可もらって。その後たて続きに今月中で退職
決意を念押ししてくるわ。



心理アプローチで軽い承認を得て重い承認も得や
すいって耳にした事があるので。イッチョやって
みるでござる( ´艸`いざゆかん!)



次こそは無事に退職できる報告が出来るように!