自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ニャーコと私

職場に向かうときにニャーコがいるの





最近。通り際に声かけるの私。
ナァーーーコ!つて




んにゃーーーーつて返事してくれるんだ










とある日に



その声かけ&返事してたら







後ろに人がいたんだわ。







絶対ぇ聞こえてる(笑)

3/27水曜日
出勤早々にN氏からポット湯準備を聞きますた。


早口にやって!みたいな態度に(私が?)と聞き
返すほど。N氏の話しでは半分はずっとNが来客用
に?やってきてたんだが課の半分は経理氏が担当
してて彼は異動でいなくなるから私が担当つて話
が強引にやってきたのだ~よ。



え?それって彼が直接お願いしてるかも定かで
ないし。N氏が勝手に気を使ってる気が100%。
(離れ行く経理君に遅刻等フォローしてもらってたから勝手に
気を利かせたんじゃね?自分だけいい恰好して私に押し付け
ようって魂胆じゃね私達がやりますっつって実際は私な)



で。モヤってたのでふ私は。


意を決してN氏に確認してみたんだな。
4月(来週)から私は9時半出勤になる事って
聞いてるかな?知ってるとN氏。
その時に課長に掃除類は一切しないで。直ぐに
仕事に取り掛かる旨
の話をしたら目が点状態で
知らなかったてショック状態のN( ´艸`ウケる)



て事はパート内9時出勤はN一人!雑用決定(笑)



もとから9時半出勤はK氏に加えて4月から私と
N氏も9時半出勤な( ゚Д゚ウェ~ィ♪)

普段私も正攻法に仕事を抱えて忙しいのだよ。


担当総入れ替えになるからって残る担当に媚びを
売るのも勝手だけど、同じ早朝勤務だからって
雑務は半分こなんて思わないでほしいね。


そういえばNが急に休む時ってポットどうしてた
かなんて知らないK 氏が慌てたりしてたんだよね




オブラートに半分経理のポットやっても構わない
が固定してしまうと私が休み(毎週火曜日や有休等)
の時はどうすんの?って聞いたら


知らな~い💩だってさ。





Nの人格が💩判明しましたよ!


Nはやたらホイホイ仕事を拾うくせに突然休むと
困るのは仕事を依頼してた担当だったりするんだ


こないだなんかK氏は共同作業の日に連絡もなく
Nに休むもんだから困ってたしY氏が一緒にやる
分、私がY氏の仕事をフォローして周りに迷惑を
かけまくってるのに気が付かないんだなY。




恐らくポットも自己判断で始めたりしてんじゃね?


経理ポットも先走りじゃね?




9時出勤一人つう事は雑務件掃除担当だね(笑)


上の判断はそういう事になるんだな( ´∀` 仕事評価)




これまでうまくアピール宜しくうまくやってきた
かもしれないが本性バレバレだっての。
スカッとしたー-----!ってのと。


笑いがとまりません('ω'シャシャシャシャシャ♪)