自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

何が面倒くせぇかと言うと何もかも(笑)

ちょっと前までは。針と糸とちょっとした道具を小さな陶器に
(手前の糸が入ってる白いの)テレビ横に鎮座させてましたが




刺繍糸やらボタンやらを
引き出しごとに入れて使う
時に毎度引き出しごと使う方が私には楽で良いと気が付いたんです





活発なのか娘は。たまにレギンスとか洋服に穴を空けるので
繕うのに引き出し丸ごと裁縫道具は役立つのです( ´艸`ふふ)




ちなみに手作りのピンクッションの中身は娘の髪の毛です。
髪の毛は針やピンが錆びないんだって。こういうの好きさ!




プラスチックは好きじゃありませんが。
こうして引き出しごと取り出し可能の利点を使いまくろう
とおもったコトなのです(笑)



もうね。チマチマするのではなく豪快に!ですョ!
「ガッ」と引き出しごと出して「ガッ」って引き出しごと
戻す。こんな楽な事はありませんしフットワーク軽いデス




飾ったりするこだわりを捨てたら機能性重視のレスキュウ隊
(いつでも出動稼働率体制)が誕生しましたってお話です(笑)