自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ニューメンバー構成の職場の今

パートの帰り道。




推定小学3~4年女児がこの黄色の道の上に
沿って歩いてた。微笑ましい歩きですた。



自分も幼き頃、このマスから出たら「死」て
リアルなゲームを課して楽しんでたなぁ(笑)






3/2部署の異動に伴って席替えもありますて


私とY氏は同じで後は総入れ替えで。Nへの
制裁が始まりますた~!壁側でこっそりと
携帯触る事の出来ない皆から丸見えの席に
移動。通り道だからもうコソコソ出来ねぇ


加えてお客さん対応席の特等席!に加えて
N周りは新しい職員で固められNの主任はっ
仕事に厳しい人らしい(Y氏情報)




お隣の班の主任も厳しい人らしい。




Nの話術に引っかからず公平に仕事を見て
くれそうなピリリとした主任に期待♡





誰も話す相手のない岸壁の様なNの席
誰も許す保護のない宣告の様なNの席





が。全てを語っている様でふ(笑)






4/3は職場まで来てたらしいが異例の津波の
為に休みなのは、分かる。が、翌日も休み.
5金曜日も連ちゃん休みですたN。理由不明!



皆。家族や自分の面倒やりくりして仕事して
るんだがなぁ。恐らく「家族の為」だて言い
訳にするんだろうねNは。だせェ!





Nの郵便配送までこちらがやらねばなんねぇ




私と同僚のY先輩は4月から木曜休みがなく
なってNと同じ境遇に立って初めてNに対し
見えてくるものがいっぱい有るようでふ。


('ω'いっぱい♡)




私の中で情熱大陸のオープニング葉加瀬太郎
が入りナレーションで楽しい仕事の幕開けポ