自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

号外(三行半提出の日)

昨日課長とタイミング合わずに置手紙のように
①子どもの授業参観の為に勤務休日の変更
②今年・今月で辞める事の決意表明




したのに何の反応もない何の連絡もないので。


こちらから内線かけたら
渡す物があるから勤務終わったら取りにきて




どうにかこうにか渡す物とは先月出した退職届
係長と課長と部長お三方の印が押印されてたわ


その足で速攻総務課へ提出してきたわ!わ♪



関りのある多課のリーダーや長や何やらの4~5人から
「悲しいお話聞いたよ」と口惜しそうでした。
ですが皆、理由も腰痛というこれ以上ないダメージも共
に耳にしてるらしくこれ以上は引き止められないねと
悲しそうに残念そうに名残惜しそうに言ってくれました。




ほんと、私よくやったわ。
補佐的のハズが4か月目には一人で切り盛りする羽目に
なった私が。今日、先輩にいつも放置で任せてごめんね
みたいに言われたので。


ほんとですよ、放置プレイですよ( ´艸`言ったポ)
お陰で鍛えられ勉強になりました(*`艸´皮肉だポ)


笑顔で答えて一緒に笑って和やかムードで帰宅したさ。
その足で課長の元へ向かったのでした冒頭へ戻る(笑)







長かったわぁ~私の心をあらわすお天気の写真を添付
してみました(笑)


ほんと。パート週4×5時間の私に忙しい部署を
おしつけやがって。オンブにダッコもイイトコ



唯一。お客さん相手の仕事は性に合ってたわ
今日も楽しくお客さんに合わせて案内したり
アドリブ挟んで一緒にクスリと笑ったりして
楽しさを作ってった仕事もあとわずか・・嬉



仕事の合間に補充もこなすし、仕事がしやすい
様に細かい事も率先して工夫してったりしたな




電話連絡も相手の名を必ず拾って添えて普通の
連絡から相手が連絡しやすい、話しやすい様な
雰囲気にも変えてったわ( ´艸`其々の課に)




忙しい中。壊れてゆく先輩にあえて笑いの方向
へ導いたりもして、そういうのも潤滑油的存在
でいたわ。やべぇ!もはや過去形の口調だわ(笑)





今後どんな人が入ってきたとしても私みたいな
天才は現れないだろうな!( ´艸`うへへ)





ようやく自らの手で総務課へ印籠を下したので
笑顔の私でござる。これまで私のブログを読み
心配してくれた心優しいあなたさま!


これで安心して残りのカウントダウンに突入だ☆