自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

エントリー瓶が映えるワケ


私の冷蔵庫は年季が入っています。
妹と二人暮らしの時に購入したから
かれこれ14、5年物でしょうか。


真ん中の台はヒビが入ってるのでね
軽いモノを置くように配列してます


最近冷蔵庫の中を掃除して気持ち的
スッキリしたのでね。



ちなみに右端は昨日旦那氏が納豆を
買って冷蔵庫に入れたものですが。
私は入れる時にラベル?パッケージ
もはがして入れるのですが。


どうも旦那氏はビニールごと入れる
節があります。私には不思議でなら
ない現象です。
旦那氏のように小袋のビニールごと
INする人おるかな?( ´艸`挙手!)

今日のご紹介は真ん中に鎮座してる瓶です
中身は胡瓜の輪切りですがね。
私は。タッパーよりもこういう瓶の保存が
何より心弾むのです。だって中身が見える
し瓶が好きなんだ。



ゆくゆくはイチゴバターのシール剥がすね





こうして私の好きな瓶を使う日々は楽しい
って事を掃除して綺麗になった冷蔵庫ごと
紹介の記事でござる。




少し前までは冷蔵庫もギチギチで嫌だった


タッパーに少しだけ入れてすぐに消費して
マメに洗えるよう常備するようにした。ら
冷蔵庫に設置されてるクリアな中敷下敷き
がこまめに手入れしやすくなりました。



中敷下敷のヒビ丸ごと大切にしてますよっ
てようやく美しい話が出来る様になった☆


意識改革と実践ががようやく追いついた私
の成長過程のブログを今日も最後までご覧
いただきありがとうございます!




以前はタッパー駆使してる人や豆に冷蔵庫を
手入れ出来てる人に憧れておりましたが。
私はそんな出来た人間ではない。とようやく
悟りました(笑)



雑で見える化を好む私の性質をふまえて今の
「少ない手持ちで活性化を図る」生活が私の
「楽して楽しく清潔に暮らす」に近い実現化
だと気が付きました( ´艸`長かったわぁ)



私のブログタイトルのモノサシヲへし折る


自分の性格を限定しては如何けれど逆に美化
して他人の憧れの生活を自分に組み入れる事
の危険性(ダメさ加減)を今回の冷蔵庫付属
のヒビから勉強になりました。



物を大切にする人はヒビなんて入れないであ
ろうし、仮にヒビを発見すると即交換するで
あろう。亀裂があると気が付きつつ使ってる
私が問題なのだと今更ながら気が付いた件


でも気が付くようになって。良かったと思う
14,5年の年季入った冷蔵庫なので今度の
入れ替え冷蔵庫に向けてずぼらでも手入れを
如何に可能にしていくか実践あるのみだ(笑)