自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

イレモノを新調した日

ここ何年か試しにとペットボトルに鉄水や麦茶
を作ってはセッセと使ってた我が家ですが。




ようやくイレモノを新調してみる事にしますた




旦那氏は。昔ながらの定番型のイレモノを選び


私は。冷蔵庫に縦でも横でも可能な長方形選ぶ



他にも使用頻度の高いタッパーも買い足した




タッパーといえば
共働きの義弟夫婦はタッパー使用率が高い
らしいのですが、お義母さんの発言をたま
に思い出すのです。


こんなボロボロになったの使い続けるって


ってポロリ発言がありました。
確かにタッパーの蓋はひび割れてるし本体
も色がくすんで哀れさを醸し出してますた




お金はあると思うのデス。買いに行く時間
がないのか?そもそも劣化に何の疑問も抱
かぬ程に疲れてるのかケチなのか?




他所は他所、家は家なのですが。




我が家はあんな風に劣化したものを使いたくは
ないなって思いまふ。



なんて。
いつぞやの記事冷蔵庫中敷のヒビはいいんかぃ
と突っ込まれるかな?( ´艸`気が付いたからセーフさ)




購入後速攻シールは剥がし洗って乾燥機にかけました。
早速イレモノをフルに活用した日々は見た目もスッキリ✨
もっと早く買ってもヨカッタなって旦那氏もお気に召した




日用品のモノ、使用頻度の高いモノ程品質良く
日々に使いこなす生活が一番気持ち良いってね
気が付いた私のお話です( ´∀` そうなのさ)