自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

9歳児のクリスマスプレゼント談義

娘にプレゼントは何が欲しい?って聞いたらスイッチが
欲しいと即答するんですよ。ゲームは金がかかるし夢も
ないわ。(# ゚Д゚ツマンネエェ)





かといって。


幼児向け番組終了時にお姉さんお兄さんがまったね~!
って手を振るのをみて画面に手を振り返してる9歳児!


純粋な娘なのです。




そう。サンタさんの存在をまだまだ信じている9歳児☆

当時4,5歳の頃の娘ですが。ご注文の玩具を何気に
ズボンのポケットではなく横腹に差し込んでる姿(笑)
今も基本的に性格は変わりませんが、今でもたまに
この絵のようにギョッとする行動が有るのでござる


伸び伸び育っております成長を感じます( ´艸`ふふ)




最近。プール教室を通いたいって言いだしてる娘。
いや、小さい時からプール教室に行きたがってるわ。
でも先生の指示を聞かずに自由にしてしまいそうだったので保留に

してたんです。家族でプールに行った時にはどんどん自己開発して
いって潜水を可能にしたし最近は水泳もどきを自己流をやり始めた
のでプール教室可能が見えてきたのデス





娘には内緒で契約して、その会員証か何かをサンタさん
からのクリスマスプレゼント(チケット?)
にするのはどうかな?という私の提案に旦那氏イイネ



そこで。お試し体験をしてみたのです。
こればっかりは娘の意見が分からないので。



最初はすごく緊張してて久しぶりにこんな固まった表情
を見るねと旦那氏と話して見守ってました。が、ポツリ
話相手の女の子をみつけたり先生と何やら話したり次第
に娘の表情が柔らかくなってくのを目の当たりにしてた
のですが。イメージと違うから体験だけでいいやと言う
か。絶対通いたいと言うか。読めませんでした・・・




そしたらプール教室通いたい👩
という強い希望有り!ヤッターマン!


しかしさながら最初の緊張してるMAX時はプール教室イヤ
だと思ってたらしいです。されど雰囲気が空気が変わった
とスキになったと言ってました。分かりやすい子です(笑)






モノではなく経験をプレゼントしたい私と旦那氏には
プール教室は願ってもない贈り物になります( ´艸`ね)



子どもの習い事って決して反対ではないのですが、本人の
強い要望とタイミングや年齢や性格も見極めて考慮したい
と思っていた矢先のナイスチョイスな提供を思いついた私
は何て素敵なお母さんなんだろうか!(笑)




しかも。送迎バスがある様なので一人で行動する練習
も兼ねる事になるのです。少しずつ自分の時間を持つ
事は娘の成長に必要なものだと思っていまふ✨



お試しの後はキラキラした目の娘が絶対通いたい👩との事で。





入会金も月会費も大金がかかるから、サンタさんに熱い希望と
願いを手紙に書いて、もし願いが叶うのならクリスマスの日に
会員カード(娘リサーチ)が届くかもしれないよ?


もし。願いが叶ったのならお父さんとお母さんからはお金を出
しあって指定水着(約8千円相当)をプレゼントしてあげる✨




てな訳で。今月内に入会するとキャンペーンもやってるので。
願ってもない壮大なクリスマスプレゼントになりそうでござる


ちなみに。体験から帰る時にイオンにある証明写真で入会用の
娘の顔写真も撮って準備も万端だ(笑)手紙と一緒に証明写真も
添えて熱い押しの手作戦なのだ( ´艸`抜かりないでござる)





ちょいちょい挟んでる写真は旦那氏が小学校時代に通っていた
プール教室でござる。プール好きな父と娘の記事で〆ますね☆





今日も私のブログを最後までお付き合い、ありがとうでござる