自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

シートベルトで守るべきは人のみにあらず

昔はビール党だった私は。


様々な飲み会でひたすらビールのみ


たとえ周りを敵に回してもビールで。
周り全てが泡盛乾杯(安上がり&連帯感)でも






それが40代では酎ハイ党に一変しますた。




あとはワイン党ですな。


ワインは箱入りの買ってるし




酎ハイはケース買いしてるし







この一升瓶は旦那氏の分ですが。




落として割れるの防止で一緒にシートベルト


してるのがツボる。( ´艸`あぐらかいてリラックス)








一人で運転する日。




ハムスターをゲージごと実家や妹に


預ける時はゲージごとシートベルト


って日もあったなぁ( ´艸`助手席で守!)









そう考えるてみると


リュックサックが好きなのは




或る意味シートベルトの様な


自分を守ってる感があるからかも





寒い今だからこそ出番です


パーカーにリュックを背負って。


マフラーにリュックを背負って。


気軽に外に出るのが好きなのです





夏は背中に暑さがこもるのが嫌




話が逸れましたが


私にとってのシートベルトって話(笑)