自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

スキ強化月間(手持ち編)

私のロングシャツを切ってお裁縫しますた。


下の裾部分は料理する時用の布巾にしたんだ
2枚分出来たんだ。これから料理が楽しみだ


私にしては丁寧に作ったんだ。ボタンも紐も
着けたりしてオサレ風にしてみたんだ。




これってリメイクって呼んで良いでしょうか







本体のシャツ部分は。裾を手縫いして娘用に
してみたんだ。もし娘が着けるのなら、もし
手縫いが目立つようならばお義母さんミシン
を拝借してミシンでやっちゃおうと思ってる
※嘘です。手縫い終了後は指も真っ赤で痛かったし辛かった
のでこれで良いかと思ってる。娘着用してますが目立たない

私は白いシャツもう制服化には十分
枚数は足りているので。娘に似合い
そうなんだ。ワンピース風に着こな
す娘の姿が目に浮かぶのでおじゃる


買うのは簡単だけど、こういうお古
というかリメイクは味が有って良い
かもしれない( ´艸`ふふ)




何たって娘は私の服を着たがるんだ
靴も兼用だし。何より娘の骨格診断
も私と同じストレートだからシャツ
が似合うと思う!


黒いストレッチパンツともシンプル
に似合う組み合わせなのだ。




今朝。早速娘をおだてて着せてみた
ピッタリンコに着こなしてて9歳児
満更でない表情に内心ガッツポーズ
の私に「シミがあるねぇ👩」ってさ


よく見てるわ(;´Д`鋭!)
しかしながら言う割に気にしてない
様子でそのまま小学校へ登校してった




クローゼットを整理整頓して処分した
服の山。一番上をリメイクしてみたが
残りは燃えるゴミに成仏してもらった



んでね、
この一見風呂敷風包みの布地って何だ!?
(中身は厳選された夏服)



広げた布地。






正解は「傘」でした( ´艸`気に召したので)



布地が柔らかくて色合いが大層お気に入りで
捨てるのはイヤだったので風呂敷として復活
させてみました。使い勝手良いですョ(笑)




押し入れに鎮座してる姿も可愛らしいです☆




クローゼットも好きな一軍のみにしますた!
これからが始まりですぞ。月間と銘打ってる
からね。選りすぐりの服達の活躍が待ってる





今日も最後までお付き合い( ´艸`ありがとう)
たまにはあなた様も御自身のクローゼットの
中の精査いかがですか?


風通し良いと気持ちもスッキリしますよ✨





特にお気に入りの傘の布地は強いし風呂敷に

大きさも使いやすいですよ!一点物だぞ❤