自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

イロドリさんのかばん

「ばくさんのカバン」NHK番組が好きでした
(の割には内容は殆ど覚えておりません)






旦那氏が。結婚記念日+誕生日プレゼントで
お財布付バックをと3月の旅行前にDFSへGO



いろいろ見て回るのは楽しくて比較出来たから
決めるのも早かったです。
コーチか初のマークジェイコブかの二者択一で



後者に軍配はあがりますた✨4万一千円!
金のジャラジャラはパーチー気分
白+金縁はスポーティーに普段用
スクラッチとしてもイケル



中身は必要最低限



ちなみに、これ迄愛用してたカバンは母親が
欲しそうにしていたのでその日にプレゼント
したらすごい喜んでますた(笑)


※がま口の財布が付いた黒いかばんです↑








旅行の行きで受け取って以来速攻使ってる✨
※この日以来毎日愛用してる( ´艸`うふふ)



旅行で友達に個別で何を買ったの?て数人に
聞かれました。が、皆聞いた後は判を押した
ように同じ反応でした。


小さいカバンは私には関係ないなって。





私も少し前までは同じ考えだったから気持ち
分からないでもないな。でも私は変わった✨



私だけの上質なカバンをひとつだけ



荷物持ちの私でしたがモノの精査と品の良さ
に気が付いていって。上質なかばんを大切に
普段持ちする豊かさの実現は何とシアワセな
事なのでしょう!満ち足りてる感覚✨




以前買ったマークジェイコブイコブの小銭入
れをガサゴソ取り出したョ。やっぱり好きな
タイプだったんだな( ´艸`お揃い♡)


カバンの中身はあまり入らないけれど。中身
を精査して大切なモノだけ入れてると一点々
取り出しやすいし細々と使い勝手が良いです



爪の保湿を兼ねて良い匂いでリラックス可能


魅惑的なモナリザの鏡もササっと使えてる私
(鏡の独特さに私らしいと友達は大笑い)





あるブロガーさんが言ってたんだ


合皮はもって3年。本革は3年以上使えるって





前者はもう飽きました。これからの私は後者で
ありたいと切に思うんだ。これらとリンクして


10年の結婚記念日に私は旦那氏に言いました



結婚がゴールじゃないよね。いつでもお互いに
成長してるからいつでも今がスタート
なんだよね。って。




人間関係も時に話し合って互いにどうありたい
のか?どんな生活を目指してるのか?スタート
はいつでもきれるように。


目標を持つ事は大切だけど手段が全てではない
様に。互いのズレにも敏感でいたいと思うんだ




物も持ってゴールじゃないんだな


時にはクリームを塗ったり管理にも手をかける
TPO目的によってカバンを使い分ける





そんなちょっとした煩わしささえ私には眩しく
愛おしい存在になってきました。そんな成長が
私にはウレシクて少しこそばゆい。










沖縄県在40代イロドリさんのカバンの中身2023版(笑)