自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

「今。好きなモノ」最強説

結構なフライングでしたが


旦那氏が私の誕生日プレゼントにって
「ミシン」を買ってくれたんだ。


私が選んだのは3千円の「ミシン」だ


質素な造りだけど必要なモノで完結
そのミシンが欲しかったんだョ私は。




そのプラスチックのボディーと
その白い本体に赤い部品が素敵


その日。
さっそく使ってみたんだ。


そしたら、下糸の調整もあっという間に
自分の感覚で出来たし、針が折れても。
自分で交換出来たし、糸も巻替え出来る


何でも一通り自分で交換首尾よく出来た




さすがに予備で入ってた針を。その日で
折ったのは心が折れそうになりましたが
(手持ち針折れで強制終了となった当日)
翌日にダイソーでミシンの針セット
(生地厚用3本薄用3本入り)



手に入れて速攻取り換えて以来


1日に調子こいて沢山使い過ぎない
ミシンは計画的に。ほどほどにって
注意事項を心に決めたんだ(笑)




旦那氏は1万以上のしっかりしたミシン
をおススメしてたけれど。私的に絶対に
この3千円のミシンが良かったんだ。



使いこなして使いこなしてダメになった
その日が来るまで。このミシンを使い続
けたいんだ。お前一筋だっ。だっふんだ(笑)




ちなみに初日に作った布巾はkarubannku
贅沢な布巾だぜ( ´艸`うぇ~ぃ)



私にはミシンが在ったらやってみたい事
もう一つあって。パッワークのシーツ
を作る事なんだ。その土台から少しずつ
作ってるんでふが、娘の思い出の服とか
をパッチワークするってのが夢でした✨



私の様に短期決戦型にはちとツライ長い
作業ですが。針を折らないためにも夢を
繋ぐように気持ちも繋ぐようにセッセと


チマチマチマチマ作っておりマフ








ミシンがある、お気に入りのミシンがあるって
心弾みます。片手に乗るコンパクトサイズな
ミシンだから私的には肩にインコ乗せてる感じ


そんな私の表現は、あなた様に通じますでしょうか?