自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

おか~さんに捨てられるよってセリフは全国共通?

家族でお出掛け中のぞろ目に気が付いた写真
遅かったわ・・・ボタンに写り込む私の携帯
が一気に悲しい雰囲気を醸し出しています(笑)

私は。紙類の放ったらかしがすごく嫌なので
使い終えたお役目御免の紙は即ゴミ箱ポイ活


ペットボトルもそう。
私は飲み干したらセットでボトルはゆすいで
乾かし潰して捨てている、のですが旦那氏よ


飲み終わったボトルをそのまま置いてる率高
なので見つけたら見かけたら即私リサイクル




朝の忙しい時間帯にその日はリサイクルの日
でした。いつものように次週に回すのはイヤ
なのでざっと見渡してゴミを届ける私。





と或る日。旦那氏が探し物してるんだ。


マウスウヲッシュの空き容器しらない?洗って
乾かして洗面所に置いてたと思うんだけどって




たぶん、いや、きっとそれは私だろう・・・





普段こんなんしないのに逆切れの私は心狭い?
(;´Д`言ってくれなきゃ分からんでしょうが!)




最初は、変だと思わなかったの?なんて反撃が
ありましたが忙しい時間帯にモノ言わず放置は
変も糞もないわぃとばっさり言い切る私。





旦那氏は詰め替え用を買ってたらしく。
そういうのも含めて伝えてくれんと知らねぇし。


目くそ鼻くそだ。




5分位険悪雰囲気が漂っていました(ホントヤダ)
旦那氏の切替えの言葉で仕切り直しとなりますた



おか~さんに何でも捨てられるよっ





前の職場でも数人ばっさり捨てる人がいて、まさに
同じ事して同じ事言われてたの思い出したわ(笑)


私はこういう即捨てるお母さんは出来る人だと思う



だって子どもが持ち帰るプリントは即要らねぇモノ
と期限付きのモノそれも期限過ぎたら破棄せねば。
最近の親業はスマホ撮って管理してるみたいだから
即捨てないとたちまちカオスになるわぃ


子どもの行事を予定に組み入れて優先順序や自分の
家族の予定を組み入れる、私は娘一人で一杯一杯。


兄弟姉妹がおられる親業はほんとすごいと思うわ




ポストにしても要不要にもれたゴミは家の中にすら
通さない私。いつでも要不要、優先順序決めないと
たちまち家は無法地帯と化すのを知ってるから。



やはり「その瞬間」を見極めて実行出来る人がいぃ
そんな人は絶対出来る人だと私は知ってるのよ(笑)







出来ればこれだってぞろ目の瞬間が欲しかった、私


ドンマイと背中を押してくれる心優しいあなた様、
応援のスタンプ下さい!単純に今はそれが嬉しぃ(笑)