自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

「咳症状」に悩んだり悩まなかったり

暑くなったり寒くなったり、しかも
曇りが続いている気候の影響なのか



旦那氏と娘は気管支喘息も持ってる
ものだから、咳には用心してるんだ



気を付けてても咳が出ると様子見ぞ


このアスクロンって薬すごい効くて


実際。
家族全滅コロナに罹った時もこの薬
アスクロンはすごく役立ちました!




だから効き目はお墨付きて知ってる


だから糞まずいって事も知ってるの





服薬しやすいよう服用後の娘の好き
なチョコを添えた提供の優しい私。
( ´艸`服用してたわ娘)






優しいおかーさんを演じる朝(笑)





てな上記記事を3週間位前に下書き
してたのですが。実は娘以上に私の
咳がひどかったのです(;´Д`お前か~ぃ)


当てにしてたアスクロン市販薬服用
予想以上に咳き込みが酷く内科受診
後も薬が効くまで時間を要しました




旅行前に一週間咳が酷くて治ったと
思いきや、旅行後にも今回10日程
咳が続いた私。喘息の様な地獄の咳



結果的に内科2か所受診して
薬が効いたのかようやく咳に変化が
特にここ3~4日昼も夜も泥の様に
寝てようやく咳が収まってきますた。



でも右の肋骨3本位がヒビ逝ったか
思う程激痛がありまふ。
咳き込む度に子どもが肋骨目掛けて
体当たりするぐらい激痛なのでふ。


だから昨夜は鎮痛解熱剤を服用する

と弱冠鈍痛になった気がする(笑)


もっと早く服用しとけば良かったな



にしても。
娘も私も滅多に熱は出ないのは良き




だって今やノーマスクでもひとたび
咳症状は未だに過剰反応の医療機関
で。必ず真っ先に「熱があるか否か」
問われるので内科診察受診もドキリ
とします。




私。体力がなくなったのか?旅行の
疲れがでたのか?年なのか?コロナ
罹って咳き込みやすくなったのか?


娘の看病や面倒で疲労が出たのか?


思い当たるフシが沢山ありすぎて(笑)





人混みや乾燥やチョットした事でも
すぐ咳が挨拶するもんだから厄介だ



悩ましいものです咳との関係も(笑)




あなた様も体調にはお気をつけて。


やはり健康はお金で買えない尊いと
身をもって実感したんだ(*’ω’*ポ)