自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

「3年以上」に惹かれて

とあるブロガーさんが言ってたんだ


カバンを持つにしても
合革は持って3年 本革は3年以上


これ、私も同じ価値観でふ






だからこそ、お気に入りのバックも
今ここにあるんだ、な✨








旦那氏とかなり久しぶり二人で散歩
した時に革製品のお店に寄ってみた


ら。一目惚れのキーケース


この革の質感とバランスがたまらん



これ買って3週間経った今でも。


日々使うのが嬉しぃ。



革製品は「育てる」てよく聞くけど
私はそれを愛でる気持ちも育ててる
と思うのでふ。




しかも私の名前も入れてもらった!




お店のお姉さん、開店前の時間なのに
立ち寄らせてくれて私が物色してる間
は奥で掃除したりして立ち振る舞いも
なんか好きな雰囲気で。



¥8500は私には投資なのかも



店の前ですぐに手持ちのカギを付けて
みたんだよ。そしたら丸い金具が何か
浮いてたのが気になって。
(後に旦那氏から丸い金具一つ¥200だと知った)



お姉さんに付け方悪かったのか間違い
なのかを聞いてみたら、少しだけ浮か
して付けないとこうなっちゃうんだと。


無料で取り換えてくれた!



でも。私の力技でまた同じ事しちゃう
と思ったので。思い切ってお姉さんに
取り付けてもらえないか聞いてみたら



笑顔でOKしてくれて取付けてくれた


とてもとても嬉しかったのです✨




私は。このお店のファンになりますた








ホラね~手持ちのカバンとお揃いでふ✨