自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ダウジングではないけれどダウジングのようなモノ・コト

ググってみますた【ダウジング】
地下水や貴金属の鉱物などで隠れた物を、棒や振り子などの
装置の働きによって発見できると謳う手法



私の彷彿はどうやら感覚的に当たってたようでござる(笑)




完全100%私事のブログですが、今回も私事満載で行くョ




感覚を研ぎ澄ますってイメージは。


どちゃごちゃとモノが氾濫する場所から発信するイメージは
なくて。逆にスッキリしたモノが整頓されたクリアな場所の
発信イメージがあります。クリアなイメージがあるのさ。



ダウジングではないけれど自分の可能性(或いは要不要の見極め)
を見つけるには、それなりの環境整備があっての話ではない
かと思うようになってきたのです。




ゴチャッとした部屋にギュウギュウのクローゼットでは全く
説得力がないだけでなく人として信頼性も無くしそうな感じ
と申しましょうか。



というのも、最近携帯の写真を大量に破棄してみたら何とも
気分的にもデータ的にもスッキリシャープになりました✨



そしたら偶然にもアルバムのジャンル分けをする事を発掘!
これ、楽しいわぁ✨って夢中で仕分け作業して写真の管理
も愉しみになりますた( ´艸`やっとレベルアップした感)




気分が盛り上がってる時ほど後で冷静になって見返すと・・
これいらねぇ、これはないな、ってのが多数出てきたりする


振り返りの大切性が身に染みた。







手持ちもデータもスッキリ身軽で行きたいデスね。



「整える」って言葉は雑な私なりに区分け出来るのが嬉しぃ✨