自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

恐るべし3日酔い

長いお話に・・・なりそう・・でふ33
どんだけ酒好きやねん


何度もムンクの叫びになる私の話

初めて。職場の飲みに声かけられた。送別会な


同じパートのY氏はお子が預けられないのと
K氏も理由不明だが行かない行けないんだて


N氏は私が行くなら行くと言うしパート男性の
F氏が行くらしいので私も行くことにしたのさ




当日。N氏とF氏に「一発芸何する?」てカマ
したら滅茶糞驚いてたわ( ´艸`うしし)





その日は奇しくも
歯科の定期検診も予約してたので。時間が読め
ないので(開始は18時)。10歳児に何度も
「ちゃらい」と言われ続けそのまま出勤!N氏
がこれまた驚いてたわ。


主任にもいつもと恰好が違うのでは?て声掛け
られて職員も笑ってる私は張り切ってる人(笑)



場所をググって何枚も写真に収めてバスも調べ
向かったのに彷徨う私(方向音痴)にN氏近く
にいると車で店まで連れてってもらった先は
ブロック違いですた。N氏がいなかったら永遠
に彷徨っていたやもしれぬ(怖)





9分遅れで店に到着したら社員が待ってて案内
してくれたのは良いが社長と課長御三方が目の
前の何とも香ばしい席ですた。社長の隣も空席
なのでてっきりN氏が座ると思いきや反対側に
ちゃっかり座ってるぅ。


しかし。私の隣はパート大御所M氏!


M氏と社長の話に最初は相打つ私でしたが。
そのうち自ら話しかけては話に盛り上がり課長
ともども楽しく会話に辿りつけたのですた(笑)



「送別会」という名目上。一人一人挨拶があり
挨拶が終わると誰かが小さな花束贈呈。これを
私が一人お願いされて。この時点でジンライム
4杯目の私は。花束のお相手が同じ課の馴染み
の女性職員てのもありますて。

私の中で突然に昔V6の学校に行こう番組の真似
したくなりますて・・・やったった
席が離れてたからだったのかな?





〇〇さぁ~ん


ここで一気にどよめきがある中




好きでシた~~~っ
約30人の参加者の席をかきわけて職員にお花を
渡したのですた。歓声の中をかき分けるように





これが全然。全く。恥ずかしくない。


素面の今でも公開はミリもないしむしろ反芻して
楽しんでる節さえ併せ持つ( ´艸`でゅふ)






その後もお堅い職員I氏(推定40代男性)に。自ら
一発芸出来ますと言い放つ私。いっこく堂物まね


あれ・・・?声が…遅れて・・


この時点で似てないし出来てないじゃんて一緒に
笑ったり何とも自由満喫の私なのでござる。





恐ろしいのは。帰りの記憶が全く無いって事でして



うろ覚えなのはM氏の車に乗り降りしたところだけ






翌日私だけ休みだったので
N氏に尋ねるとM氏が車で送ってくれてN氏に私の家
を聞いて連絡してくれたみたいで。




N氏の話では私の席はすごく楽しそうだったて羨まし
がってる様で、●●さん(私)すごかったねと大好評
だったらしいですが。






恐ろしいのは翌日一切誰も何も話が無かったって事


唯一出勤時の印鑑押すとき課長が楽しかったと言って
くれた事。課長以外、誰からも何の話もないって逆に
怖くね?私何か粗相をしたのでは?と怖いわ



参加せずとも先日の話って出るものだけど、Y氏も誰
からも何も情報が無いことに驚いてるようですた。





私が出勤時に一人一人に粗相をしなかったか聞こうて
冗談でN氏に言ったら。逆に職員から声がかかるよ~
なんて盛り上がってたらしいのに。




誰とも何の話もなかった事にN氏も動揺を隠せない(笑)







あんなに自由方便に楽しかった初めての飲み会も。Y氏
から実は来週も職員だけで飲み会があるらしく恒例如く
パートメンバー無しらしく。


やっぱ独特なのかしら?私のいる部署は。



恐ろしいのは記憶にない私が写真に写ってた


お昼に事務椅子にひざまずきして読書しながら顔面部位
マッサージしてたら。隣の課の方が「二日酔い?」つて
やってきたー。



ホラホラやっぱ飲み会後の会話ってこうじゃない?(笑)




一枚の写真を手渡されますた。「閲覧用ですか?」つて
聞いたら笑ってくれるんだそうで。明るく去ってったわ


それは集合写真で記憶のない私は?楽しそうに映ってた
※ピースしようとしたのか指を組みたかったのか何もかも
中途半端な私の指が気になるが楽しそうなので良し!(笑)





慣れ慣れしくもなくお堅くもなくただそこに笑ってる私




全く記憶にござらんが。