自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

世界はそこから始まるのよ

家籠りが続いています。


せめて家時間の充実の一環として


初めて娘7歳に漫画をプレゼントしましたヨ!


そしたら一気に全部読んで。


面白いって!


読むだけでは、留まらず


習字紙もセットでプレゼントしたので


写し絵にもハマって。


好きなキャラクターをセッセと書き写す姿が。




何にしても


作業する手っていうのは綺麗です。



ちなみに娘の好きなキャラクターの狗巻君


彼の様になりたくって


先日行った美容院では漫画を持参してね


彼の様な髪形にしてほしいと熱心に熱く相談してました( ´艸`)


なので今のショート風はお気に入りの髪形だと思います。



好きなキャラクターに憧れて


彼のしているマスク?チャック付きが欲しいと言い出して。


お母さん、百均に材料買いに行こうよ


と地獄の囁きに唆されて、まんまと共に買い出しに行く母と子


お義母さんのミシンを拝借して


情熱のままに作り始める私を眺めながら


私だったらこんな面倒くさい事は絶対しない、速攻買って済ませる
と言うお義母さんですが。


寸法に失敗して途方に暮れる(地獄真っただ中)時に


ゴムを取り付けてみたら?
と何気に解決策を出してくれたお義母さん。


お陰様で地獄から脱出して念願の作り上げに成功致しました!





作ったわ。


作り上げたぜ。


創作費用300円。


無いなら作ればよいさ。


学校ではダメだけど家でならとことんなり切れば良いさ~!




これはプレゼントした市販物。


小さな実用性は現実世界の小さな楽しみに。


実は漫画も二巻から五巻まで一気に買いましたが


一冊ずつ日をズラしてプレゼント(笑)


小出戦法だ


今も、娘は隣で漫画読んだり写し絵描いたりしてます( ´艸`)




これは、いつかの残骸 ↑


写し絵の後に片づけずにハムスターと遊ぶもんだからね


ハムスターも頬袋に詰めてた中身をぶちまけるというね


大惨事、ね




でもね。


ハムスターって体重どのくらいなんだろう?


ってセリフの後には


さっそく測ってた(爆)


こういう行動力、大好きです( ´艸`)


ハムスターのお世話や相手も健気にするし。


家での時間も満喫してます。




ちなみに。


私も小学校に上がったころには兄貴が週刊ジャンプ・サンデー


月間コロコロ・ボンボン買ってたから自然に読んでました。


或る日。


兄貴の家庭訪問で漫画が沢山あってなんちゃらだと先生に皮肉を言われたそうで


母親は世間体を気にしてなのか皮肉を言われたことにショックだったらしいです。



今だったら分かる。


親になった今。


私がその場にいたら。そんな先生がいたら。


もし、そんな皮肉を言う先生がいたら笑いながら静かに皮肉を返すと思います。


竹中直人氏が笑いながら怒る様に。


私も、笑いながら怒りを落としたい


漫画は確かに世界を作ります。


逆に、え?それってどういう事なんですか?え?え? 


なんて返しも有りですかね?






漫画は,買って終わりなんかじゃないっ


むしろ。買ってからが始まりではないかと思います。


漫画は素敵です☆



そして疲れたのか、片づけをせずにゴロゴロする娘に


登場人物の五条先生になり切って
このセットを隣の棚に戻すんだ。これはテストだよ?
3秒でいっておいで。しかも往復で3秒だよ?
行ってらっしゃい!


と漫画と習字紙を持てせるとマッハで片づけする姿がありましたヨ!


遊びながら双方が楽しく終わる事が出来ました。


漫画は最高です☆