自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

何だか・・・とっても大切なコト

気になっていた娘の服を繕い物した朝。



ある人が言ってたのをフト思い出しました。




先ずはハサミを持って手持ちの服を見てごらんなさい
結構何かしら服のほつれがあるから、整えてごらん
それだけでグンと綺麗になるから



って。


その言葉を思い出して




試しに調整した服の裏側を見ると結構ほつれていました。




それを整えてみると・・・





グンと綺麗になったのは


私の心!




勿論、服もグンと綺麗になった。


何というか、手入れした感?




床掃除した後の床の…何というか結界のような、あの凛とした感じ



服にも、そんな結界の様な凛とした感じが!



家庭科の授業は苦手でした。



でも。


こうした繕い物や手芸は嫌いじゃないって気が付きました。



それでも。


手芸セットに思入れがなくって綿棒が入ってた空容器を使用してました




フト。


陶器の入れ物に替えてみたら私の好きな佇まいが現れました。



凛とした佇まい、です。




何だか嬉しくて。




陶器の器ごと仕舞わないで飾ろうか?


繕い物や手芸を、やりたくなっちゃうなぁ~( ´艸`ソウナノ)





愛おしいって、こういうコトなのかな?