自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

白と黒が好きすぎて

惹かれるのは白と黒の世界


固い革よりも柔らかい革が好き




旦那氏の私物の蜜蝋


お借りして靴のお手入れをしたり




買って終わり。ではなくて


買って始まり。の私だから





こうして手入れする時間も気分穏やかで


こう・・・モノを大切にしてる感が。





スピングルというカンガルーの革の白と黒の靴


服や気分に合わせて


白靴を選んだり


黒靴に決めたり




そんなある日


一目惚れのカバン


¥4000買っちゃった


合皮だけど紐のデザインや滑らかさにノックアウト



白い靴を履いてた私は。


これ以上のしっくりくる組み合わせはない!

問題は。


このカバンに収納する小さめの財布




リサイクルショップで


¥200で買ったこの黒い財布


アタリでした。




しっとりした手触りで


小銭入れがガバッて四角く開いて見やすい&小銭が沢山収納


裏は4枚カード収納+お札入れが三か所あり


コンパクトなのに機能性フル装備なのよ



調べてみたら


RICHAIRって日本製&本革で


使いやすさを追求したってフレーズ



小物も好きなモノをフルに使う生活は何てシアワセ



目利きが出来てきたのがウレシイ





荷物持ちの私。が


小さなポシェット一つで過ごすってのも憧れてたの




ただ【好き】だけじゃなくて


【好きの追求】は私の人生に彩を与えてくれるものだ







私のブログに足を運んでくれてありがとうございます。


あなたの好きすぎるモノは何ですか👂?