自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ド!ストレートに

ステンレスが好きな私。


写真は【本棚】です。




¥500でリサイクルショップで購入しました。


最初は。写メとって旦那氏に見せながら熱弁(報告)して


翌日一緒に見に行って即決で購入した一品モノ




実は。以前も他のリサイクルショップで似たのがあったのに


錆が。気になり(購入を)止めたのがずっと気がかりでした。




だっていくつもの家具屋も似たり寄ったりの大量生産のものばかり




多少の錆は落とせる(実際だいぶ落とせて気にならない)ので


今回ばかりは。旦那も即決の一品なのでした( ´艸`✨)




今まで家で使ってた本棚ってのは大量生産の本棚で。


一部剥がれたり台が反ったり部分と留めがズレたり散々な状況で。





こりは・・・コスパ良し


ダイナミックバディの最高物件ですョ!





閃いたのよ☆



引っ越しして約2年。


とりあえず置きにしてたゴミ箱が使いずらいって事にきがついて。




台所の小さな一角にゴミ箱を移動したらピッタリンコで!


しかも。台所でそのまま捨てられるという楽さ!( ´艸`どんだけ~))




さらに。ゴミ箱を置いてた小さな一角にステンの本棚がピタリ!


いつ訪れるか分からない地震で本棚が倒れたり二次災害も気になってた私


一角なので。その心配も解消されたオマケ付きです(笑)




高めの位置に吊るしてたマキタの掃除機も


ステン本棚の横にかけたらスッキリしたし娘も手にとれる!





何でこんな不便な生活をしてたんだろ~?





惰性して過ごしてたからに他ならないでしょうね~


優先順位がなって無かったんラ~




しかーし!輪をかける様に生活が益々楽しくなってきたじょ!






とりあえず年末に向けて棚を2つ処分出来た!


本棚も3段ボックスも分解して燃えるゴミで出す事が出来た!





減った分はスペースが広がってホテル化に向かってます(笑)




もう。減ったからといってむやみにモノは増やさないぞ




ド・ストレートに好きなモノに囲まれて


ド・ストレートに好きなモノを好きな時に使う




何て最高な生活なんだ!