自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

かかりつけ医のドライブスルー化?

気持ちは分からんでもないけど


母親の定期薬を貰いにかかりつけ医に行ったとき




いつものように蜜を避けるため車で送り


薬をもらう時に付き添いの妹の連絡で車で来る




そんなパターンでしたが。



今日は違った



(◔‿◔)

私を呼び止める妹。



どうやら受付も中に患者は入れないらしい


厳重体制にようやく気が付いた私。




駐車場に妹と母を車待機状態で


携帯電話で受け付け


折り返しの病院からの電話で


血圧の薬を二か月分処方して貰う事にしました




会計時のみ病院の前でお金を支払う・・・



隣の薬局は普通通り中に入ってのものでした




待ってる間。


病院から一つベッドが移動されて解体されてました




何もかもが見慣れぬ光景にさすがにビビった






沖縄では医療従事者家族や消防・救急関係者がコロナの濃厚接触者や感染で


欠勤をせざるを得ずにひっ迫状況にあります。その数900名超えだとか。





かかりつけ医も厳重にならざるを得ないのは分かってたつもりでしたが


実際に厳重体制を目の当たりにして分かって無かったなぁと実感しました





気を引き締めて。


箱入り娘と旦那氏と家での過ごし方について考えていかねばなりません。





箱入りと言っても段ボールですがね(笑)