自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

自分のイメージと。他人のイメージのギャップ?

久しぶりに行きつけのお花屋さんを自転車で通りがかったら


偶然。(花屋の)お姉さんが出てきて、隣のコンビニ行ってくるねって





確か去年の8月。お義母さんの誕生日にお花を買って以来です


お姉さん、別の店舗に移動になったために疎遠になってましたが。





去年の8月にまた元の家の近くの店舗に移動になったんだって。


私の娘の事も覚えてくれてて。


私。こういう【行きつけ】とか【馴染み】とか【常連】とか


店の雰囲気やお店の人と会いたくて。



そういう人情的な店が好きなんです。





バラは何百何千種類があるらしくて。


最近は珍しい種類が入荷あるんだって。


名前何てとても覚えらんねって


笑いながら説明してくれるお姉さんはやっぱ好きだな。





このバラも珍しい。


香りはあまりないけれど、私も。気になった。





私の好きな芍薬に佇まいが似てるから( ´艸`芍薬は時期外れ、ポ)?


桃みたい(笑)


見る角度によっても雰囲気が全く違うから面白い




¥300一本。


奮発したわ~(笑)




どんな風に花開くか楽しみです。


日々CUTして短くなっても愛でるつもりです。




最後には小皿に温泉の様に漬かるまで


変化を最後まで付き合うぞ( ´艸`花の有る生活)








昔は。
数人の友達曰はく私のイメージ>はヒマワリだそうで。


今は?
旦那氏に聞いてみたらヒマワリなんだって。


娘は薔薇と言ってくれた。





あなたの私のイメージの花は何ですかね?


あなた自身の好きな花はありますか?





ちなみに。


私の好きな花は芍薬。薔薇。水仙。蓮の花。




ヒマワリは残念ながらフツウ・・・






帰宅した娘に花屋のお姉さん復活の話したら


わたしも行きたい( ´艸`今すぐに会いたい)って。





今度は娘と二人で散歩がてら行こうかな


小さな楽しみが出来ました。