自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

勝手に寝床事情シリーズ

この度、エアーベットがダメになってしまいました。(チーン)


空気が漏れて無理矢理一度修復したものの、一週間持たなかったわ。


朝起きたら体重で沈んで萎んだエアマットにサンドイッチ状態だわ。


8日ぐらいの間。夜は空気パンパンでも朝にはサンドイッチ状態(笑)





ちなみに。このエアベットは新品購入して約10か月持ちました。


ネットで。


フランスの軍の払い下げかな?旦那氏に情報収取しててポチリ


早く着てヨカッタわ~とても良い状態だったからです(笑)


この写真は洗濯してお日様に十分干(無理やり裏表アイロンかけた





手持ちのシーツや枕を使ったモノです( ´艸`最高!ヒュウ♪)

↓この下地とカバー&クッションは付いてた

↓カバーのクッション(黄色下地)も無理やりアイロンさ


ちなみにアイロンかけてる時の匂いはクッキーの焼く前の下地生地みたいな匂い
娘は『くさい👩』って言ってた( ´艸`人其々なんだね)


↓側面~裏面はこんな感じで固定してんの

↓パイプが太くて頑丈でしっかりした造り

↓刻印がまた味のある感じで好きだ


念のため写真撮っててヨカッタ!


組み立てる時写真を見ずにロープを上下巻きつけて半部位でロープの


長さが足りなくなったから(バカ)。やり直しが利いた写真です(笑)


麻の配合が多めでしっかりした布の様です。


↓見て見て!パイプにライトが挟めるのは意外に活用!だったり。


↓私が奮闘して苦労して時間かけて完成したベットに娘が先に横になりやがったり。



寝心地さいこーーーっ👩て叫んでましたわ。


今日はココで寝ようっかなーーーっ👩て叫んでましたわ。





てな訳で。ベットに対する価値観が変容してきました。


エアベットは約10か月くらいもったかな?


こんなものかな?





簡易的な割にはしっかりした造りで理想そのものです。


妹が言ってたわ。寝具(枕・マット)も一年が寿命らしいって。


実際一年ごとに買いかえってゴミも費用も考えられないわ。





エアベットがダメならコールマンとかメーカー品を考えてたけど


アウトドア製品よりも軍払い下げの方が実用的で実践的で好み。


旦那氏の鶴の一声は私にはない選択肢でとてもありがたいのです






本当は娘にも買ってあげたい一品ですが。


寝相の悪い8歳児にはまだまだ先の話の様です(笑)






寝具も固定観念に捕らわれずにどんどん試して行っても有りなのか


なぁ~って思うのデス。フットワーク軽く試していきたいデス。






持ち運び可能だからどこでも使えるし。


頑丈パイプだから空間も見えて眺めも良し。掃除もしやすいっ。






良い買い物をしました~はいっ!