自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

吹き出し

私の寝床に置いてる裏紙はモーニングページにと


常備してる訳ですが。




娘が何も言わずにこうして絵を描くことってのが


ちょいちょいあったのですが。




今回はクレヨンしんちゃんのしんちゃんですが。


吹き出しが付いてるのは初物でした( ´∀` ウケる)



パッと見た目こんな感じでした




その日の朝食にバターを使い切って完売しました


って言ってたっけ。(笑)




この吹き出しのお陰で買い出しで忘れることなく


無事にバターを補充する事が出来ました。





娘ってば。私のコト・生活をよく見てるなぁ~


そして。8歳児の行動って面白いんだなぁ~






それに見習って。


娘に今日だとか学校の仕度だとか口で伝えるだけでなく


絵+吹き出しコメントも有りだと思った。





これこそ娘の目線で伝えるコトになるのでは・・・!






楽しく伝える・伝わるのが一番良いよねっ(笑)