自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

不安は人を要らぬことに駆り立てる

旦那氏は4月から人事異動で勤務先が変わります。


今の職場・前の職場ではカッパが結構活躍したから


ワークマン(初)でカッパを新調しようかな?って


言ってたんだ。





もしかしたら。職場が変わる不安からモノから先に


準備する事で時間のとれる今を動こうとしたのかな





もしかしたら勤務先が変わるという事は。カッパも


要らない勤務になってくるかもしれないよ?


知り合いも新しい勤務先にいるのだから実際現場で


使ってるのか必要頻度を確認する事は、互いのコミュ


ニケーションにもなるかもしれないしどうせお金を


使うのならば確認してからでも良いのでは?




という提案に旦那氏もすんなり納得案件なのでした。





新しい環境に入る時。


不安を穴埋めするかの様にモノを招くというのは後々


失敗する可能性はとても高いのです。


使い勝手や使い心地や頻度はどうしてもイメージには


欠けてしまうから。



今の生活の目を向けると何を大事にしてるか分かってくる。


足るを知る


満ち足りてる人はやたらと周りを比べたりしないんじゃないかな


周りを伺うのではなくて。


自分の生活を豊かにしてくれるものに目を向けてるんじゃないかな





不安な時ほどモノに走るのではなくて何が不安なのか立ち止まって


自分の中身を知って安定に導いた方がそのうち落ち着くだろうし。


お金も時間も気持ちも何かしら手元に残ったものが豊かなモノに繋


がるのかな?





人のふり見てわが振り直せ


他人事だから冷静に見えるのかな?





いやいや、日ごろの思考癖で行動も伴って矯正できると思うんだ。


だって私はやれば出来る子(笑)


あなたも。やれば出来る子(笑)





今日も私のブログを見に来てくれてありがとう。


あなたは一緒に考えてくれる人だと思うから。


他人事に終わらせずに、ちゃんと自分に問う人だって勝手に思ってる




やれば、出来る子(爆)