自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

やってみたかった『その後』

私の『その後』を今回は記載してみよう


確か年末に購入した『鉄タマゴ』の話だ


2日に一回は使う頻度で主に飲み水を常備


すっかり姿も使ってる感有りで逞しい!




作り方は至ってシンプル


水たっぷりのヤカンに投入するのだけれど


一度取り忘れてヤバくなりそうな経験がある




なので。自分の性格を考慮して2段階で準備


するようにしてみたらヒットです。


①水を入れてコンロに置いとく


②洗い物や料理をしてる間に鉄タマゴ水を作る




2段階に分ける事で鉄タマゴの取り忘れや沸騰


したままってのが防げる様になりました。


得意のしながら進行なので終わりが綺麗になる





その場所を離れたら忘れてしまうから


私にも可視化が大切なタイプなのでしょうね。




これは買ったばかりの鉄タマゴ。


使いこなしてるのが分かるね。



比較(*`艸´)ウシシシ
上が新
下が現在





私のブログは買ったモノばかりじゃなくて。


使い続ける過程やモノへの想いの変化も


綴っていきたいなぁ~





新品はどれもステキに見えるけれど


経年劣化するから味になるコト・モノの美しさとか


そういうモノとの距離も綴っていきたいなぁ~





鉄分強化はうまく過不足なく取り入れてる生活


維持出来てますョ。ってお話でした(笑)