自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

自分をタイトル付けするとしたら?

ファイトォ~イッパツゥ~  メシャメシャ・・・シャリ


いつもより臨場感あふれる写真が撮れたぜ(笑)



この背景のレースの机はお義母さん宅です。


いただきもののリンゴを剝く前にパチリさ。


食後のデザートはお芋天ぷらで娘は大きいのペロリさ。


齧ったリンゴの先端に芋天ぷらのカスをそっと乗せて


楽しそうに笑って見せる娘よ。


ちょっと待って!林檎と天ぷらが同化してる・・・( ´艸`笑ろた!)




このカットしたリンゴの欠片を両手で捻ってリンゴジュースを


密かに作ろうとしてたみたいでお義母さんに止められてたわ(笑)




からの~


家にお土産用のリンゴでリンゴジュース作ろうとする娘。




子どもの発想って面白いなぁ!




ハンドルネーム ニックネーム あだ名 ペンネーム


いきなり旦那氏が私の事を『どすこいエリザベス』って命名。


に対して『活字中毒』がいいやと抗議するとすんなり納得。




この会話の流れに娘が加わった。(私は?👩)


旦那氏『髪の毛パクパク』


娘『絵描き過ぎマン』


私『おんぶお化け』


誰かが意見を出したらぎゃははは大笑い。






今日も平和でござる(笑)






余談ですが。


図書館で本を選ぶ時間ってシアワセです。


タイトルで汲み取るので瞬時でこの本読みたい。になる




余韻というか、私の脳内では勝手にタイトル作成してる


もし。自分が本を出版するならどんなタイトルにする?


そんな風に何らかの影響で考えや生活にタイトルが付いたら


勝手に楽しい気分になるのです。





ブログも。毎回小さな本を綴ってる気分で楽しいです。





今日も私のブログに足を運んでくれて最後までお付き合い


ありがとうございます。あなたの存在に励まされます!