自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

指であって指でない

娘の寝かしつけに。
隣でゴロン横になってる私の枕を
奪い(私のアイスクリーム👩ニヤニヤ)
二刀流の枕に嬉しそうな娘よ。


私の指を掴み(あ!ソーセージがある👩)
なんつって本当に嚙み始める8歳児


枕はエアだったのに
どうして指は現物扱いなのさ


8歳娘と実家からの帰り道
人差し指と中指をこう
チョイチョイ動かしながら
即席人形の裏声会話したり



いやぁ子どものアドリブは
イキナリ始まるけど
そこがまた面白いんだなぁ




おめぇにやるタンメンはねっ




人差し指と中指の組み合わせは
次長課長の河本のこのネタを
やりたくなるのは私だけかな?





きっと。
旦那氏がその場にいたら
人差し指と中指コンビは



鼻下にもってきて
かとちゃんペッ
が旦那氏のやりそうな事




さあ!あなたの番ですよ( ´艸`ぷぷ)