自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

サラメシ風にしたかった

久々に。サラダを常備したら生活が潤いました
常備といっても野菜を洗って千切ったり切った
ものだけど( ´艸`準備と言った方がいいかな)



ポテトサラダは業務スーパー
春巻き(業スー)揚げてくれたたのも旦那氏で
肉焼きご飯炊きも旦那氏が作ってくれたョ



私は采配よく詰め係でした。



タカタカタカタカ♪



これからが本題です


我が家は食器洗いのスポンジが夫婦其々
私のスポンジはダイソーのシンプルな奴

旦那氏は少しお金を足してでもへたりにくい
頑丈なスポンジを好みます。ストックあるよ
スポンジの替え時も夫婦其々です。


一つだけお願いしてもなかなか出来ない問題が
ありまして。使(洗)い終わったスポンジを元
にかけてくれない旦那氏に衛生的にどうなの?
って何度か伝えてもなかなか改善に至らず


もしかして私が場所を決めてたから置きづらい
のかな?と思って場所を思い切って変えてみた



半分左利き旦那氏曰はく
左手だからかこの方が置きやすいって気付いた



って。今まで気が付かないでごめんね






って。問題はそれでもなかったみたい。


だって。未だに置き忘れのスポンジがあるんだもん




最後はサラメシのサの字もないブログですが最後
まで読んでくれてありがとう( ´艸`ふふふ)